メディア掲載のお知らせ〈テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」〉

2021年1月1日(金)、テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」新春特大スペシャル放送でPairsが紹介されました。

1月1日の放送では、コロナ禍で変化したことについてメインMCの羽鳥慎一さんが特大パネルを使いながら出演者に紹介。その中の1テーマとして「人と人との出会い」が特集されました。

特集では、コロナ禍で不要不急の外出が自粛され出会いが少なくなっている中で、マッチングサービスへの注目が集まっていることに言及。
Pairsは登録者数No.1の恋活・婚活マッチングアプリの代表例として、30万人以上が交際したこれまでの実績やサービスの利用方法、相性の良いお相手をレコメンドするアルゴリズムやAIの仕組み、24時間パトロールをはじめとした安心・安全対策、そしてコロナ禍で導入したビデオデート機能などについて、PairsのUIと共に紹介されました。

また、実際にPairsで出会って結婚されたご夫婦へのインタビューも紹介され、ご夫婦からは「会う前からお互いの趣味や価値観が合うことがわかった」「合コンのように見栄を張らずに、素の自分の価値観に合う人を見つけられた。」などのコメントがありました。