Pairs×アサヒビール「ビアリー」 ”お酒と恋愛の新常識”を創り出した『オンラインマッチングイベント』開催

参加者の約9割が『楽しかった』と満足度の高い結果に
お相手の理解のために「ビデオ通話」の重要性を実感する人が多数

 

 国内最大級※1の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)が発売する、新カテゴリーであるアサヒの微アルコール飲料「ビアリー」とコラボレーションし、「出会いにお酒は付き物」「お酒の相性は人の相性」といった世の中の固定概念を崩すことを目指し誕生した”お酒と恋愛の新常識”を創り出す「オンラインマッチングイベント」を2021年9月4日(土)に開催しました。

 アサヒビールと共同で行った今回のオンラインマッチングイベントは、恋愛における「新しい出会い」を体験いただくために、「お酒が得意な人」と「お酒が得意でない人」を組み合わせ、全3回計433名が参加しました。
 イベント終了後に参加者(計433名のうち251名が回答)にアンケート調査を実施し、今回のイベントの満足度や今後実施して欲しいイベント、ビデオ通話の重要性などについて伺いました。

 今回の『オンラインマッチングイベント』はアンケート回答者のうち約9割にあたる87%の方が『楽しかった』と回答。中には、『様々な方と和気あいあいと話せて楽しかった。出会いの幅も広がりました!』という声も上がり、非常に満足度の高いイベントになりました。また、次回のイベントではどのようなテーマだと参加したいかと聞くと『共通の趣味を持つ人が集まるイベント』に参加したいという声が多数上がり、その中でも『音楽』『サッカー・野球等のスポーツ』や『食(肉・お菓子・スイーツ等)』というテーマを上げる方が多い結果に。

 さらに、『お相手探しにおいて、人柄や価値観などをより深く理解するためにビデオ通話を行うことは重要だと思いますか?』と聞いたところ、約9割の87%が重要だと思うと回答。今回のイベントも含めビデオ通話をすることがお互いの相互理解のために重要だと考えている人が多いことが分かりました。

※1 出典:アップアニー 、MMD研究所xスマートアンサー「2021年マッチングサービス ・アプリの利⽤実態調査」

 


参加者アンケート結果詳細

Q1.今回の『オンラインマッチングイベント』はいかがでしたか?(SA)
約9割の87%の方が『楽しかった』と回答。非常に満足度の高いイベントになりました。<参加者の声>

・様々な方と和気あいあいと話せて楽しかった。出会いの幅も広がりました!
・表情が見え、声が聞こえることでリアリティが出て、個性や魅力がより分かり易くて良いなと思いました。
・コロナ禍で飲み会等が全くなく、お酒を飲みながらイベントに参加できたので楽しかった。

 

Q2.次回、実施する際にはどんなテーマだったら、参加しようと思いますか?(FA)

・共通の趣味がある人で括られたイベントがあったら参加してみたいです。
・趣味や好きな物が一緒だとよりお互いに話をしやすいので、参加したいです。
・音楽(ライブのように一緒に聞ける等)をテーマにしたイベント。

 

Q3.お相手探しにおいて、人柄や価値観などをより深く理解するためにビデオ通話を行うことは重要だと思いますか?(SA)

約9割の方が「重要だと思う」と回答。お相手探しの際に、お相手をより理解するためには、ビデオ通話が重要なツールになっていることが分かります。

 


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ広報部 
pr@eure.jp