Pairsカップル初の「オンライン結婚式」を開催 - Pairs & Congrats Present CRAZY Online Wedding –

“出会い” から”結婚式” まですべてオンライン

 

 株式会社エウレカと株式会社CRAZYは、2020年7月12日(日)、エウレカが運営する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」で知り合い、交際を経て晴れて入籍されたご夫婦のために、CRAZYのオンライン結婚式サービス「Congrats」を利用しオンライン結婚式を開催しました。写真左:オンライン結婚式の様子、写真右:オンライン結婚式参列者写真

 昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により、結婚式の延期や中止が相次ぐ中、オンラインビデオ会議サービスを利用した「オンライン結婚式」の開催が広がりつつあります。

 このたび、Pairsで知り合い交際を経た後、晴れて入籍されたカップル1組で、新型コロナウイルス感染拡大を受け止むを得ず予定していた結婚式を延期・中止した方にオンライン結婚式をプレゼントしました。

 完全オーダーメイドのオリジナルウェディング事業を行う株式会社CRAZYが提供するオンライン結婚式サービス「Congrats」とコラボレーションし、Pairsオリジナルのオンライン結婚式プランを開催しました。

 当日は、両家ご親族と新郎新婦のご友人をはじめ、計75名のゲストの方々がご参列しました。ご参加者の前で誓いの言葉を交わす人前式や、式の余興としてPairsにまつわるクイズなども出題され、温かく笑いにつつまれるオンライン結婚式となりました。


〈「オンライン結婚式」を行なったPairsカップルからの声〉
夏になっても新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、不安な日々を過ごしていたところ、今回のような「安心・安全」な式が開催でき大変良かったです。オンライン結婚式が行われていることは知っていましたが、私たちがまさか実施できるとは考えてもいませんでした。そんな折にPairsから声をかけてもらえ、最適な選択肢でありぜひやってみたいと思い今回の開催に至りました。

 オンラインであれば、新型コロナウイルスを気にすることなく海外や地方にいる方でも気兼ねなく参加できますし、友人家族が全員で参加できるなど、リアルで開催する結婚式では難しいことも実現できます。また、チャットを活用すればコミュニケーションも活発かつスムーズに進めることができたので、とても楽しく式を挙げることができました。


お二人の詳しいストーリーは、Pairs公式サイト内「カップルライフ」でも公開されています。
出会いも結婚式もオンライン!コロナ禍の『オンライン結婚式』に密着
ぜひご覧ください。

 

 Pairsはかけがえのない人との出会いを提供していくとともに、Pairsで出会い、恋人や夫婦になったカップルの幸せをサポートする活動を引き続き行なってまいります。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ
広報部
pr-pairs@eure.jp
050-1746-9740