Pairs、「さがす画面」を大幅リニューアル!「おすすめ」「条件でさがす」「トーク」の3つのモードで ひとりひとりに合った ”かけがえのないお相手” 探しを提供

 国内最大級(※1)の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)を運営する株式会社エウレカ(本社: 東京都港区、代表取締役CEO: 山本竜馬)は、2023年4月24日(月)より、ペアーズの主要機能である「さがす画面」を、「おすすめ」「条件でさがす」「トーク」の3つのモードにリニューアルし、ひとりひとりに合った多様なお相手探しの方法を提供します。
(※1 MMD研究所「2022年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2022年9月時点)

 ペアーズは累計登録数2,000万(※2)を超え多くの方にご利用いただいているため、理想のお相手を探す過程では”自分から積極的に探したい” “探し方が分からないのでオススメして欲しい” など様々なニーズが聞かれます。そのような多様なニーズにお応えし、ひとりひとりに適した方法でお相手探しを実現できるよう、「さがす画面」をリニューアルし、「おすすめ」「条件でさがす」「トーク」の3つのモードから理想のお相手を探せる体験へとアップデートしました。(※2 2012年のサービス開始以来の累計登録数。2022年4月時点自社調べ。)

 「おすすめ」は、自分に合うお相手がわからない方や、マッチングする可能性が高いお相手を知りたい、といった方に向け、これまでの利用履歴からお好みと思われるお相手や相性が良いと思われるお相手をペアーズからおすすめします。

 「条件でさがす」では、明確な理想のお相手像をお持ちの方や、自分から積極的にお相手を探したい方に向け、30を超える検索条件項目から理想のお相手を見つけることができます。

 「トーク」は、学校や職場、街中での出会いのように相性やフィーリングの合う人を見つけたい方に向け、「トークトゥデート」「グループトーク」などの機能を通じて他の会員との会話を楽しみながら理想のお相手を探すことができます。

 ワンタップで自在に3つのモードを切り替えることで、その時の気分やひとりひとりの恋活・婚活スタイルに合った多様なお相手探しをご提供します。

 


「さがす」画面リニューアル 詳細


ひとりひとりに合ったお相手探しを実現!3つのモードから選べる「さがす画面」に

1.おすすめ
これまでのペアーズの利用履歴などを元に、 “あなたのことが好みなお相手” や、”あなたの好みのお相手” をペアーズが分析しておすすめします。自分に合うお相手がわからない方や、マッチングする可能性が高いお相手を知りたいという方におすすめのモードです。

2. 条件でさがす
プロフィールに記載している様々な項目や検索条件などから理想のお相手をお探しいただけます。また、新たに「いいね!数」と「共通のコミュニティ数」で検索が可能となりました(※男性はプレミアムオプション限定機能)。さらに、よく使用する条件設定の保存機能も加わり、より快適にお相手探しを行えます。”こんな人と出会いたい”という条件がはっきりと定まっている方におすすめのモードです。

3. トーク
ペアーズが選定したお相手と5分間の会話を楽しめる「トークトゥデート」や、最大8人でビデオ通話ができる「グループトーク」などの機能で、マッチングしていないお相手と会話を通じて知り合えます。学校や職場、街中での出会いのように、相性やフィーリングを確かめながら自分に合う人と出会いたい方におすすめのモードです。

※開発状況により、一部機能の公開日が変更となる場合があります。
※画像は開発中のイメージです。公開時に変更となる場合があります。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ広報部 
pr@eure.jp