Pairs、猫の日に合わせてニャンと猫界にも進出!? “ペニャーズ” プロフィールメーカー 2月22日(水)限定開催

恋活・婚活をしたい全ての猫ちゃんのための限定サービス!

 

 日本で最も使われている(※1)恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)を運営する株式会社エウレカ(本社: 東京都港区、代表取締役CEO: 石橋準也)は、「ペニャーズ プロフィールメーカー」を猫の日の2023年2月22日(水)に提供します。(※1 MMD研究所「2022年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2022年9月時点)

 昨今SNSでは猫専用のアカウントを持つ人が増加し、ペアーズ内にも猫に関するコミュニティが多数存在します。なかでも最大のコミュニティである「猫派」には16万人以上が参加しており(2023年2月6日現在)大変人気がある状況を踏まえ、猫の日限定で「猫界のマッチングアプリ」を実現しました。

 今回ペアーズでは、ご自身が飼われている猫ちゃんや、”推し猫ちゃん”などの画像と情報を用いて、本家「ペアーズ」を模した”ペアーズ風のプロフィール”を作成できる「ペニャーズ プロフィールメーカー」を提供します。
 「ペニャーズ プロフィール」はペアーズ会員であるかに関わらずどなたでも作成いただけます。プロフィール項目は「性格」「眠り方」「好きなこと・趣味」等、猫の可愛いらしさを表現できるものを用意するなど細部にまで遊び心を加え、猫好き同士で簡単にSNSへシェアできるようにしました。
 なお、プロフィールは猫以外の画像でも作成いただけます。ぜひ色々な画像でプロフィールを作成し「ペニャーズ プロフィールメーカー」をお楽しみください。


「ペニャーズ プロフィールメーカー」概要


■実施日:2023年2月22日(水) (猫の日)
■内容:好きな猫の画像と情報を用いてペアーズ風のプロフィールを作成し、生成されたプロフィールをSNSへ共有いただけます。(※どんな画像、情報でもプロフィール作成をお楽しみいただけます)
■プロフィール項目:性別、猫種、性格、好きなこと・趣味、眠り方 など全15項目
■URL:https://www.pairs.lv/catday/

 


「ペニャーズ プロフィールメーカー」 詳細


【①認証】
“ペニャーズ”にアクセスすると、プロフィール作成前にあなたが本物の猫かどうか確認ページが出現!

【②プロフィール作成】
自分の好きな猫の画像を選択の上、プロフィール項目を入力または選択してプロフィールを作成!

【③プロフィールをシェア】
作成したプロフィールを確認し、SNSにシェア!

 

〈他にも色々な遊び方が!〉猫以外のペットや動物、人間、オリジナルキャラクターなど様々な画像でプロフィール作成をお楽しみいただけます。

 


ペニャーズ 企画者のコメント


廣瀬 美帆(株式会社エウレカ マーケティング担当)

ペアーズでも非常に人気のある”猫”の日をたくさんの人に楽しんで頂くとともに、ペアーズを知るきっかけになればと思い企画しました。
プロフィール項目には本家ペアーズのプロフィールと同じ項目を用意しつつ、猫の可愛さを表現するものとして「眠り方」や「お気に入りの場所」などの項目も入れ、「まるで猫のためのマッチングアプリ」であるかのような演出をしています。また、プロフィール作成前の認証画面にも、猫のマッチングアプリならではのこだわりがあるので、ぜひチェックして頂ければと思います。
プロフィールは、猫以外の写真でも作成できるので、例えば加工アプリで猫フィルターをかけたご自身の顔写真を使い、まるで猫になりきったかのようなオリジナルプロフィールを作成するという楽しみ方もできます。私たちも思いつかなかった予想外な使い方を楽しみにしています。


参考:ペアーズ 猫データ


◆ペアーズの「猫」関連コミュニティ

・「猫に夢中!」 累計参加者数27,878人
・「猫派」(公式コミュニティ) 累計参加者数160,879人
・「やっぱり猫が好き!」 累計参加者数24,772人
・「猫と暮らしてます。」 累計参加者数24,626人
※全て2023年2月7日時点

上記をはじめ多数の「猫」関連コミュニティが存在し、ペアーズユーザーの約8.6%が参加している。

 

◆「猫」関連コミュニティへの参加状況

16.3%のペアーズユーザーが「動物・ペット」ジャンルのコミュニティに参加しています。そのうち半数以上(52.7%)が「猫」に関するコミュニティに参加しており、動物全般の中でも特に人気であることが分かりました。既に退会した会員も含めると、これまでに累計180万人以上が「猫」関連コミュニティに参加しています。

 


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ広報部 
pr@eure.jp