人気お笑い芸人 ヒコロヒーさんとのコラボスタンプが登場!

「ヒコロヒーが作った!とりあえずこれ送っとけスタンプ」

メッセージで使える便利なスタンプが計8種

リリース記念 Twitterで特別なプレゼントキャンペーンも開催!

 

 2022年10月でサービス開始10周年を迎える国内最大級(※)の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、Pairs内のメッセージで使用できるスタンプとして、人気お笑い芸人のヒコロヒーさんとコラボレーションした「ヒコロヒーが作った!とりあえずこれ送っとけスタンプ」を4月11日(月)より追加しました。(※)出典:data.ai(2021年1月~12月)

 「ヒコロヒーが作った!とりあえずこれ送っとけスタンプ」は、実際にPairsを利用したこともあるヒコロヒーさんが、マッチングしたお相手とのメッセージでよく出る会話やシチュエーションに合わせて使用できるように開発したオリジナルスタンプです。ヒコロヒーさんのシュールながらもかわいいテイストのスタンプが全8種類登場します。

<スタンプ 概要>
・名称: ヒコロヒーが作った!とりあえずこれ送っとけスタンプ
・提供期間:2022年4月11日(月)~2022年11月30日(水)まで。※以降は利用できなくなります。
・スタンプ数:全8種類
・利用方法:マッチングしたお相手とのメッセージ入力枠右端のスタンプボタンをタップし、対象のスタンプを選択してダウンロードすることでご使用になれます。
・価格:Pairsポイント1ポイント分

 

 また、今回のスタンプ登場に合わせ、ヒコロヒーさんならではのPairsの使い方や恋愛観を語る特別記事を「ORICON NEWS」で公開しています。さらに、スタンプ登場記念として、期間中に「ORICON NEWS」の公式Twitterアカウント(@oricon)をフォローおよび対象ツイートをリツートした方の中から抽選で合計30名様に、スタンプがシールになったオリジナルフレークシールと、お部屋の壁などに飾れる22cm✕22cmサイズのボードのセット、または、スマートフォンで簡単に使えるデジタルギフト「QUOカードPay」3,000円分のいずれかが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
※キャンペーンの詳細はhttps://www.oricon.co.jp/special/58738/をご覧ください
※18歳未満の方はご応募出来ません。

 

<ヒコロヒーさんインタビュー>
Q: Pairsはいつ頃使われていましたか?
2~3年前にお笑いの企画でほぼすべてのマッチングアプリに登録するという企画があって、その中の1つがPairsさんで、そこから熱心に使い始めた感じですね。今はご時世もありますけど、何かあったときには、使おうと思っています。

Q: ヒコロヒーさん流の”Pairsはこう使えば理想のお相手と出会える!” を教えてください。
いい意味ですごくカジュアルな出会い方だと思うんですよね、マッチングアプリでの出会いって。だから、縁を大事にしつつも、そんな気張らず、ぱっと自分をさらけ出すこともし易い出会いなのかなと思って。気負わず、好きなことしゃべって、楽しむことを一番に考えてもらったらいいんじゃないかなって思います。

<スタンプについて>
Q: どんな思いを込めてスタンプを作りましたか?
こういうのがあればよりコミュニケーションが円滑に進めばいいなって。言語化するのが苦手な方もいるかと思いますし、いろんな方がシチュエーションによって使いやすいものが作れたらなと思っていました。

Q: 計8個のスタンプを開発されましたが、特に使って欲しいオススメのスタンプはどれですか?
「まずはお茶からはじめようか」っていうスタンプがあるんですけど、急に夜のディナーとかから誘われた時に、洒落っぽくなるんですよ。ほかにも、ゲリラ的にこの時間が空いて、メッセージも続いているし今から会えないかなってときに、今から「まずはサクッとお茶からどうですか」と誘えば、もし断られても、スタンプの洒落でってことにできるかなって思います。

Q: 最後に、Pairsスタンプを使用する恋をする人たちへの応援コメントをお願いします!
恋愛ってなると、完璧な相手を探そうとか、絶対恋愛をするぞ!ってなると、少し二の足を踏んだりすると思うので、「こうやって知り合うのも縁やしな」くらいの気持ちで楽しんで、人を大事にして。出会いっていろんな種類の出会いがあるし、悪い出会いというものもあまりないと思うんで。私も一緒に頑張っていますので、みなさんと共にPairsを使って、新たな出会い、素敵な異性、そしてスタンプを使いながら楽しいラリーを楽しんでいただけたらなと思います。

インタビューの様子は「ORICON NEWS」特別記事(https://www.oricon.co.jp/special/58738/)もぜひご覧ください。

 

<ヒコロヒーさんプロフィール>
生年月日:1989年10月15日
愛媛県出身
趣味・特技:麻雀/酒/映画鑑賞/ 絵画鑑賞/読書(開高健、オー・ヘンリー)

・出演作品
TV
テレビ朝日「キョコロヒー」
TOKYO MX「5時に夢中!」
CBC/TBS系「ドーナツトーク」

ラジオ
文化放送 「大竹まこと ゴールデンラジオ!」
TFM「平和不動産 presents CURIOCITY」


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ広報部 
pr@eure.jp