Pairsが「Pairs Baby オリジナルスタイ」プレゼント企画を実施

増え続けるPairs婚ご夫妻のご出産を祝福

 

 国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」(ペアーズ)を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、Pairs退会者のうち、Pairsでマッチングしたお相手との間に生まれたお子様のご報告をいただいたカップルを対象に、ご出産お祝い品として「Pairs Baby オリジナルスタイ」(よだれかけ)を抽選でプレゼントする企画を実施しました。

 エウレカは「かけがえのない人との出会いを生み出し、日本、アジアにデーティングサービス文化を定着させる。」というビジョンのもと、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」や、オンラインで始められる結婚相談所サービス「Pairsエンゲージ」を展開しています。

 「Pairs」では、2012年10月のサービス開始以来、数多くのシングルに出会いの場を提供してきました。これまで30万人以上から交際・入籍報告が届いており※1、弊社が実施した調査によると「過去1年以内に結婚した」と答えた調査対象者のうち約4%の人が「Pairs」で結婚相手を見つけていることが分かりました。※2さらに、元Pairs会員の方から出産報告を多数いただいております。このように交際・結婚だけでなく、少子化傾向にある日本社会において「Pairs」を通じて多くのお子様が生まれています。

 そこでこのたび、ご出産のお祝い品として、ご出産をご報告いただいた元Pairs会員の方に今治のタオルメーカー「kontex(コンテックス)」と共同で制作を行った、Pairs Baby ロゴ入りのよだれかけ「Pairs Baby オリジナルスタイ」を抽選で対象者にプレゼントする企画を実施しました。

 エウレカでは、今後も「かけがえのない人との出会い」を提供するだけでなく、退会された会員の方の新たなライフステージを見守り、応援してまいります。


※1 Pairs退会者に対して実施したアンケート結果 (2020年3月現在)
※2 エウレカ自社調べ。調査対象者 18~59歳の既婚男女1万919名の回答から集計。実査期間:2020年9月7日~9日 「過去1年以内に結婚した」と答えた調査対象者のうち約4%の人が「Pairsで結婚相手を見つけた」と回答



<Pairsで出会い、ご結婚・ご出産された石井ご夫妻のご感想>

興味本位ではじめた「Pairs」がきっかけで、新しい家族が増えて、家族の絆がさらに深まりました。

「2018年6月に『Pairs』でマッチングして、連絡を取りはじめ、7月に交際をスタートし、翌年2月に入籍しました。

 今年7月に次男が生まれてからは、忙しい毎日を送っていますが、どんな育児をしていくか、3人で次男を守る意識が高まり、家族で協力して家事に育児に頑張っています。次男が寝たあと、3人でボードゲームをやったり、録画したテレビを観る時間も楽しく、かけがえなのないひとときだと感じています。

 スタイの大きさが大きく、よだれをキャッチしてくれるので、服が汚れることがなく良かったです。また、素材もやわらかく、赤ちゃんのことを考えられて作られてるように感じました。色も優しい色合いのホワイトなので、どの服でも合いそうで使いやすそうです。ワンポイントのPairsさんのロゴが刺繍のところもとてもかわいくてオシャレだと思いました」

 


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ広報部 
pr-pairs@eure.jp
050-1746-9879