Pairsエンゲージ、アプリ内ビデオ通話でお相手と初顔合わせができる「オンラインファーストコンタクト」を4月30日より開始!

全ての婚活体験をオンラインでサポートし、外出自粛にも対応

 

 株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、オンライン結婚相談所サービス「Pairsエンゲージ」に、マッチング相手とアプリ内ビデオ通話で初顔合わせができるオンラインファーストコンタクト機能を追加し、婚活体験のオンライン提供を強化いたしました。
 Pairsエンゲージは、独身証明書の提出・確認などの入会手続きから、毎月30名のお相手紹介や初顔合わせの日程調整、24時間365日の婚活アドバイスやプロコーチによる婚活セミナーにいたるまで、活動の多くをオンラインで提供することで、手軽かつ着実な婚活体験を提供しています。

 婚活体験のオンライン化をさらに強化するため、マッチングしたお相手との初顔合わせ「ファーストコンタクト」をオンラインで実施できる機能を提供開始します。また新型コロナウイルスによる外出自粛を考慮し新規お相手紹介を4月7日より停止していましたが、本機能追加に合わせ4月30日より再開いたします。
 さらに、5月中旬を目処に、ファーストコンタクト後のお二人のデートもオンラインで実施可能にすることで、全ての婚活体験をオンライン化いたします。


【 概要 】
 「オンラインファーストコンタクト」のビデオ通話機能は、Pairsエンゲージアプリ内ですべて完結します。そのため電話番号や外部コミュニケーションツールのIDなど個人情報を交換する必要がありません。アプリ内で日程調整でき、オンラインで顔を合わせるので待ち合わせ場所に困ることもありません。リアルでは難しかった距離が離れた方とも出会える機会が広がります。

 当初は時間や物理的な制約でお会いすることが難しい方向けに開発してまいりました本機能ですが、新型コロナウイルスによる外出自粛を考慮し、計画を前倒して開発を進めてまいりました。3月に一部の会員向けに試験的に本機能を提供したところ、利用した会員の5割がカップリングし(直接お会いした場合と同水準)、アンケートでも8割近くが「お相手の雰囲気を十分に理解することができた」と回答しました。この結果に基づき、今日の状況でも婚活を継続いただけるよう本機能をリリースいたしました。

1.「いいね!」を送る際に「オンラインで会いたい」を選択する。
2. マッチング後、直接お会いする場合と同様、日程調整機能を使って実施日時を決定。
3. 会話のポイントなどは、通常通りコンシェルジュやプロコーチからアドバイスを受けられる。
4. 設定日時になったらアプリからオンラインファーストコンタクトを開始。30分の会話を楽しめる。

ファーストコンタクトを経てカップリングした会員同士が、アプリ内でいつでもビデオ通話を楽しめる「オンラインデート」も5月中旬を目処に開始予定です。また、「オンラインファーストコンタクト」「オンラインデート」両機能とも、バーチャル背景などプライバシーに配慮した機能追加を予定しています。
※開発状況などにより、開始時期や追加機能は変更になる場合があります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社エウレカ 広報:下村 小野澤
連絡先:050-1746-9740 / MAIL:pr-pairs@eure.jp
〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階