「pairs」と「Couples」を運営するエウレカ、米IACのグループへ参加

本日、株式会社エウレカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:赤坂 優、以下エウレカ)は、米国に本社を置くIACのグループであるThe Match Groupがエウレカの発行済株式の全株を取得したことを発表致します。

(1) IACの概要

IACはニューヨークを拠点とし、NASDAQに上場しているインターネット事業会社です。Match、OkCupid、Tinder、HowAboutWe、Meetic、Twooなどの世界的に有名なオンラインデーティングサービスをグローバル展開するほか、Ask、About.com、Vimeoなど数多くの有名メディアも運営しています。

img_iac_sevices

 

(2)グループ参加の理由

エウレカは、日本と台湾で合計230万人の会員が利用するFacebookを活用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」と、日本国内での利用者数が220万人を突破したカップル専用アプリ「Couples」を運営しています。

img_eureka

pairsは、グローバルで約800万人のFacebookファンを保有し、台湾では既に会員80万人を突破しております。今後は、より一層海外での利用者拡大を狙っており、グローバルで様々なオンラインデーティングサービスを展開し、マーケティングのノウハウを保有するIACに加わることで、pairsの成長を加速させて参ります。

Couplesは2015年4月より10-20代のカップル220万人に向けた、メディア事業を開始しており、6月には繁体字版の配信を開始する予定です。

今後は、グローバルでメディア事業を成功させているIACのノウハウを活用し、日本のみならず、アジアでのCouplesの成長を加速させます。

(3)代表コメント

The Match Group CEO / OkCupid Co-Founder & CEO:Sam Yagan

この度、エウレカが私たちの仲間に加わってくれたことを、心から喜んでいます。IACは、世界200カ国にサービスを展開しており、MatchやOkCupid、Tinder、Meetic、Vimeo、AskそしてAbout.comを含む約150のブランドを有しています。

私たちは、エウレカが展開するpairsとCouplesの、日本及びアジアでの成長を加速させるための支援をしていきたいと思っています。
そして共に、アジアでの地位をより強固なものにして参ります。

エウレカ代表取締役CEO:赤坂 優

このような素晴らしい発表ができることを本当に光栄に思います。

今回、IACというパートナーを得たことで、エウレカは世界で勝つための準備が整いました。
今後も、私たちは「pairs」そして「Couples」をよりよいサービスへと成長させるために今までと変わらず努力して参ります。

※なお、本発表に伴うエウレカの経営体制及び既存サービスの運用方針等の変更はございません。

 

※本リリースの情報および画像は発表当時のものです。掲載・引用をご希望の方は、弊社広報部 pr@eure.jp までご連絡ください。

 

株式会社エウレカ

会社名:株式会社エウレカ/eureka,Inc.
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿南1丁目7-8 恵比寿サウスワン9F
設立:2008年

IAC

会社名:IAC
本社所在地:555 West 18th Street New York, NY 10011 United States
設立:1995年


本件に関するお問合せ:

経営管理室 井上 健
pr@eure.jp